ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月22日

ママカリ 食べて見ました!

先日釣り上げたママカリはどうなったかというと・・・

翌日、恒例の子供達による調理によって捌かれ
ママカリ 食べて見ました!

お義母さんの手によって「酢漬け」に調理されました
ママカリ 食べて見ました!

「ママカリ」  とは
あまりに美味なので、わが家のおひつを空にし、隣のママ(飯)を借りてきて、
もう一杯と食べたくなるほどおいしいことから名づけられたという、岡山県の名産です。

だそうです!

。。。o(゜^ ゜)ウーン

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

( ̄へ ̄|||) ウーム

ママ(飯) を借るほど美味しいわけではない・・・気がする・・・

お義母さんの料理が悪いのではないでしょうか!
と心のなかで思いました。

さて、ママカリ釣りはしばし休憩して、
明日は「境港」まで釣りキャンプをしに行って来ま~す(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

日本海のお魚さん!
どうか釣れて下さいハート




同じカテゴリー(2009年釣り)の記事画像
さより
先週末の釣果
犬島 釣り紀行
タチウオ 釣ったどー
ママカリ 爆釣
釣れました!ママカリ
同じカテゴリー(2009年釣り)の記事
 さより (2009-09-20 07:17)
 先週末の釣果 (2009-07-08 08:22)
 犬島 釣り紀行 (2009-06-30 10:25)
 タチウオ 釣ったどー (2009-06-15 10:11)
 ママカリ 爆釣 (2009-06-02 19:44)
 釣れました!ママカリ (2009-05-18 18:24)

この記事へのコメント
はじめまして。
magachanと言います。
元、松江在住です。(4年前まで)
今、転勤で、岡山在住です。
境港は多分岡山より、つれると思います。弓ヶ浜、イルカショー跡、境水道等
釣り方、魚種も多彩のハズです?
R431沿いの釣具やサンで聞けば
最新の情報が手に入るでしょう
頑張ってきてください。
いい釣果の報告を待ってます。
Posted by magachan at 2009年05月22日 22:12
はじめまして

ぃぃですねぇ ままかり
見てると久しぶりにサビキしに行きたくなりました


ところでママカリの酢漬けって焼いてからつけるんでゎなかったっけ??
Posted by TONO-E at 2009年05月24日 17:59
magachanさま

はじめまして!
行って来ました~境港
やはり地元の釣具屋さんに聞くと
「イルカショー跡」が釣れるとのこと・・・
行ったけど、すんごい人で場所がありませんでした\(◎o◎)/!
そこで、船着場と弓ヶ浜と2箇所で釣りましたが、
あまり釣れませでした(泣
境港リベンジにします!

TONO-E at さま

はじめまして!
ママカリの酢漬けは岡山では生の方が有名なんです~
焼いて漬ける「焼きびたし」もあります。
我が家は焼きの方が口に合うみたいです(^-^;
Posted by しーちゃんしーちゃん at 2009年05月25日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママカリ 食べて見ました!
    コメント(3)