ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月11日

マクロビオティック

先日のマクロビオなランチ以降
何にでも興味を示す私のアンテナが反応し・・・

昨日図書館にて「マクロビオティック」の本を借りて見ました!
マクロビオティック
へー体に良さそう!

カレーもロールキャベルも揚げ物も、
ハンバーグもコロッケも肉団子も・・・
お肉を使わずにできるんだぁ

どうしても、肉料理中心になりがちな我が家の食卓
野菜の摂取量も少ないと思われます!

サキなんか、お魚とお野菜が嫌いです(‥;)

これはいいかも

マクロビオ生活はできそうにないけれど、
マクロビオっちくな生活はできそうです♪

ちょっとやってみよっと!

家族から「肉がないー」とクレームが出そうですが・・・

今までよりはお野菜料理が1品でも増えるように頑張りますグー

しかし、最近は「自然」とか「ナチュラル」とかの言葉に惹かれます。
マクロビオティックも
 玄米をはじめとするいろいろな穀物、季節の野菜、海藻、豆類など
 大自然の恵みを生命の糧としていただく、
味わい深い食養料理。
らしい!

十分、田舎に住んでいるのですが、
それでもキャンプや釣りに行って、
子供が自然に触れて遊んでいるのを見るとすごく嬉しくなりますアップ

自然に感謝!自然の恵みに感謝!ですね!

あ~キャンプに行きたいですワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪




同じカテゴリー(2009 Diary)の記事画像
我が家にも やって来ました 新型で!
新学期 スタート
ウィルス感染
帰って来ました
東名開通せず・・・
津山 紅葉亭
同じカテゴリー(2009 Diary)の記事
 我が家にも やって来ました 新型で! (2009-11-16 21:27)
 新学期 スタート (2009-09-01 20:39)
 ウィルス感染 (2009-08-30 18:34)
 帰って来ました (2009-08-27 05:31)
 東名開通せず・・・ (2009-08-15 19:16)
 津山 紅葉亭 (2009-08-13 08:59)

この記事へのコメント
お邪魔します。
マクロビオな生活って何か・・・思わず調べてしまいました。(笑)
昔ながらの食生活が実は日本人にとって一番理想的な食事なんですよね。
野菜ばかりの食生活じゃ物足りない部分がありますが、我が家も一品でも多く野菜のある食生活にしてもらうよう女房にちゃんと言ってるつもりです。^^;

でも、やっぱりハンバーグは肉がいいですよね~(o_ _)o
Posted by ぷー at 2009年06月11日 11:23
ぷーさま

はじめまして!

こう書きながら・・・昨日の晩御飯は「ハンバーグ」
それも、もちろんお肉のハンバーグでした(笑

せめても、と思ってハンバーグに「ごぼう」を入れたら、
子供達には不評でした(^-^;

お野菜積極的に食べたいと思っています♪
Posted by しー at 2009年06月12日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マクロビオティック
    コメント(2)